2023/01/11 ブログ

新年あけましておめでとうございます。
本年もチームももをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2015年に「看取りまでできる家を作りたい」と始めた桃李株式会社の事業。
車1台から訪問看護をスタートしました。

2018年に市内の訪問介護事業所が閉鎖していくのを目の当たりにして訪問介護事業所がなければ在宅支援は成り立たないと訪問介護事業所を開設しました。
何か月も待ってようやく介護福祉士が入社してくれた。
それが、いまの介護サービスすももの所長です。

ときを同じくして友人経営者が購入したと知らされた元民宿、
そこを借りて有料老人ホームの運営が始まりました。

一度にふたつの事業をスタートさせたことで借入を起こし随分と苦労しました。

訪問看護、訪問介護、そして有料老人ホーム、
これら3つの事業が揃ったことであらゆる在宅支援が可能になりました。
有料老人ホーム在宅ホスピスももの家には、近所の美容師さんもカットしに来てくれます。

そして、昨年の8月ホームの隣に空き家状態で眠っていた建物をリノベーション。
24時間医療的ケアが必要な方が暮らすシェアハウス「ナーシングホームももの家」を開設しました。

近隣には、医療的ケアが必要な方を受け入れる施設がないということで、ご入居頂いている入居者様のご家族様からもとても喜んで頂いております。

元気な幸齢者様も医療的ケアが必要な方もともに「暮らす」ももの家です。

現在、絶賛スタッフ募集中です!!

 

#松浦市 #訪問看護 #訪問介護 #有料老人ホーム
#ナーシングホーム #シェアハウス #ホームホスピス