ももいろ通信VOL.58
2021/08/23
ブログ
いつの間にやら長月。5月に書いていたももいろ通信も発行できぬまま持ち越しで原稿書き直しております。
最近、休日の方が忙しい…。
我が家は、子どものクラブ活動がバレーボールとソフトボールとバスケットボールがあり日々練習です。
あは、あはははは。
さて、クラブの指導者の方との出会いに触れ感じるもの。
それは、人とのご縁で道は開けるということ。
今までまるでイメージできなかった世界が出会いによって一気にイメージできるものとなる。
そして、イメージできたことは必ず実現します。
イメージできるまでに持っていくかどうかは本人次第ですね。
前号でも触れましたが「ご縁」を活かすも殺すも本人次第。
できないことを人の所為にしない。
できないことを親の所為にしない。
幸せは、人と人の間に生まれます。
一流選手になる人は、やはり人よりも「感謝する」ことができる人だとどこかで読みました。
常識だ、当たり前だと自分の常識で人を縛りたがる社会にあって、なにひとつ当たり前なことはないと感謝のできる人は、やはり天も味方しますね。
「足るを知る者は富む」という教えどおりです。
「自分」とは自ら立つ存在であって全体の部分である。
何ごとにおいても全体の部分としてのバランス感覚が求められます。
自分を大切に!と自分の考えを曲げようとしないのは、自分を大切にしているのではなく我を通しているだけですね、笑。
人生は、一輪車乗り。バランスを崩すと転びます。
何ごともほどほどに。適宜当たるといいですね。
適当にやるのです。テキトウに、笑。
ではでは、チャオ!!